ちょこっとハンドメイド
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お久しぶりです
 ご無沙汰してます。

ハードな夏休みを過ごしておりました。

制作に追われ、ほとんど毎日作業場に行ってもくもくと

作業してました。

まだまだお待たせしている皆様方、もう少々お待ちください。

残り一週間の夏休み、気合いで乗り切りましょう♪

夏越祭終了!

筥崎宮での夏越祭終了しました。

私は初日だけの参加でしたが、jaime+amiのメンバーと楽しい時間

を過ごさせて頂きました。お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。




jaimeの雑貨もたくさん並びました。



BLANCさんからは美味しそうなかしわのおにぎりや、冷やしたフルーツ(パイナッ

プルがめちゃくちゃ美味しかった!)冷たい飲み物など大人気でしたよ♪



Fleurs violettesさんのアコーディオンアルバム。

これはぜひ手にとって見て頂きたい作品です。



相変わらず人気のfrescoさんのアクセサリー。

前から目を付けていた赤い珊瑚のアクセサリーをお買い上げ♪



Creendleからはハギレやボタン、レース、スタイなど。

数はまだまだ少ないな。

Lindenさんのハンドマッサージも人気でした♪

次こそは時間が空いたらぜひやって頂こうっと。

queue de lapinさん、差し入れとってもあり難かったです。

料理が上手な人、尊敬します。

チームの皆さん、お疲れ様でした。

それから、ご一緒させて頂いた、雑貨なのさん、WOOLさんありがとうございました。

やっぱりお客様の顔が見れるイベントでの販売は楽しいです。

普段一人で黙々と作業しているので。

また次のイベントを楽しみに頑張ります。


あ〜、まだ夏休み、半分も残ってるのね。


パソコン故障
 パソコンがとうとう故障してしまいました。

旦那のパソコンを拝借してちょこっと更新。

先週土曜日はjaime+amiの打ち上げ&ミーティングがありました。

BLANCさんのケータリング(画像が取り込めなかった)を頂きました。

素材にもこだわってひとつひとつの料理が本当に美味しい!!

見た目も鮮やかで料理はアイデアが大事だな〜と感心させられました。

りょうさん、美味しいお料理ありがとうございました♪


ミーティングは今年入っているイベントについての打合せ。

creendleではハギレやボタンなどもお安くお出ししようかと思ってます♪

小物作りも頑張りま〜す。


二つのイベント終了
 tultle'10さんでのFOB POCKETの展示会。

jaime confortableさんでのアクセサリーの展示会。

どちらも、たくさんのオーダー、お買い上げ、ありがとうございました。



  ↑ turtle'10さんでの初日の様子。

  山奥(失礼!)にもかかわらず、途切れる事なくお客様に来ていただきました。

 ホントいつ行っても人気のお店です。

 心地いい雰囲気の中、楽しく過ごさせていただきました。

 本当にありがとうございました。


 frescoさん、coconaさんのイベントでは、キッチングッズを作らせていただきました。

 コースター、カフェマット、クロス、など。

 どれもご好評いただきました。

 ありがとうございました。

 また機会がありましたら、コラボ企画、参加させて下さいね♪

 

 最近はあり難い事に、本当にたくさんのオーダをいただきます。

 今日もお届けしてきました。

 

 よくお似合いでしたよ♪

 上質のストライプリネンでお作りしました。

 スタイルが良くて羨ましい〜。

 さて、月末はjaime+amiのイベントに参加しますよ。

 詳細は後日お知らせします。



 

イベントのお礼
 jaimeさんでのアニバーサリーイベント、無事終了しました。

雨にもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただきました。

私も土曜日はお手伝い(?)に行きました♪

久しぶりにミーコさんともたくさんお話出来て嬉しかったです。

写真をまったく撮っていなかったのが残念ですが、BLANCさんのお弁当は

材料にもこだわって本当に美味しかった〜。

que ue de lapinさんのお菓子はひとつひとつが優しい味で、また食べたくなりました。

Fleurs violettsさんのミニアルバムが可愛くてお持ち帰りしました。

作りがとても丁寧で私には真似できません。

frescoさんのアクセサリー、LINDENさんのハンドトリートメント、

yumegokochiさんの手書きの封筒や手ぬぐい、toile blancheさん

プリザーブドのアレンジ、他にもステキな作品や食べ物。

本当に内容の濃い二日間で、お客様にも喜んで頂けたと思います。

Creendleのお洋服と小物もご覧頂き、ありがとうございました。

最後になりましたが、ちずさん♪ 6周年おめでとうございます。

そしてこれからも宜しくお願いしますね。


jaime+amiが出店するイベントはまだまだ続きますよ〜。




ミーティング
 日曜日は、jaime+amiのミーティングに初参戦してきました♪

ほとんどが初めましての方ばっかりだったので緊張しました〜。

でも、しっかり食べましたよ(笑)



高宮通りにあるTiny Boatというオシャレなダイニングバーです。

料理はどれも美味しかったですよ!画像はありませんが...

おっと、肝心のミーティングですが、皆さんしっかり夢に向かって

頑張ってらっしゃって、しっかり刺激を受けました♪

来月からイベントもたくさん入ってますよ。

さぁ、Creendleも頑張らなくては!

yumegokochiさんが作ってくれた jaime+amiのかわいいバナーを

→に載せました。



* 追記 *

ミユちゃんのドドスコがおばちゃんは気に入ったよ♪




展示会終了しました


angesさんでの展示会終了しました。

いつも来てくださるお客様、初めましてのお客様

どうもありがとうございました。



apron1をステキに着て頂いて、思わず写真を撮らせて

頂きました。よくお似合いでした♪






***************************************

東北地方太平洋沖地震で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

あまりにも被害が大きく、気持ちが暗くなってブログを書く気にも

なりませんでしたが、まずは私達が元気を出して被災された方達を

応援して行かなければならないと思いました。

その為に自分が出来ることをやってみます。


一日でも早く皆さんが元気を取り戻して、安心した生活ができますように。


ありがとうございました
 
流木人さんでの展示会、無事終了しました。

今回もたくさんの方にご覧頂きました事、感謝いたします。

来年もまたコツコツと頑張っていきますので、皆様よろしく

お付き合い頂ければと思います。







***********************************************


ここ最近のこと。

作業場の壁を塗り替えました。

ずっーと前から気になっていた砂壁でしたが、偶然お邪魔した

NOMONOさんでトントンと話が進み、お忙しい中、頑張ってくださいました。

珪藻土を塗っていただきました。







仕上がりの方は大満足です。NOMONOさんありがとうございました。




ジェムさんでオーダー頂いた、ノースリーブのブラウスです。




きりっと締まってカッコよく着こなして頂けるんじゃないかと思います。

オーダーありがとうございました。




ジェムさんで開催中だった、みーなさんのり〜す展、ステキでした。




とってもかわいいリースをお持ち帰りして、早速玄関に飾りましたよ♪


そして、毎年恒例の実家でのクリスマス会や地元の友達との忘年会、

書きたいことはたくさんあるのですが、なかなか更新まで出来ずにいます。

気ままに綴っていきますので、気ままに覗いてくださいね。





展示会終了
 展示会のお礼もしないまま失礼しました。

流木人2階のイベントスペースでの展示会。

とっても楽しい一日となりました。

遠くは北九州から来て下さった方もいらっしゃいました。

「このエプロンを着て頑張ります。」

と嬉しいお言葉もたくさん頂きました。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

場所を貸して下さった流木人さん、ステキな空間をありがとうございました。












FOBPOCKETのお洋服。

いつもの自分よりワンランクアップの着こなしが出来る

ミラクルな(表現が難しい...)お洋服だと思います。

とにかく試着して頂くとそれが納得頂けると思います。

またどんな作品が仕上がるのか私自身も楽しみです。

あ〜夏休み
 夏休みに入って一週間。
毎日、とにかく暑い!!!

長男は毎日部活(あんだけソフト頑張ってたのに、なぜかテニス部)で、
次男は毎日ラジオ体操で友達と遊ぶ約束をし、10時からお昼まで遊び、
午後からは小学校のプールへ。

そして、私は合間をぬって作業場へ。
そんな、バラバラな夏休みを過ごしています。

今年は特に遊びに行く予定もなく、ダラダラと夏休みが終わりそう。
でも、やっぱりどっか行きたいな〜。

行けるかな〜。

長崎の龍馬館に行きたい。