ちょこっとハンドメイド
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

無事終了しました
 昨日の素敵なスタジオでの「もちよりmarche」、無事終了しました〜♪
お天気にも恵まれてたくさんの方に来て頂きました。











天井が高くてとっても開放的。
こんなステキな空間でイベントが出来たこと、とても嬉しかったです

うっかり何枚か画像を消してしまい、写ってない作家さんの作品もあります
ごめんなさい
自分のブースも消しちゃった(バカバカ(T_T))

みなさん、とてもレベルが高く凝った作品ばかりでした。
その中にわたしも参加できて光栄です♪

イベントに足を運んでくださったお客様ありがとうございました。
主催のmegさん、いろいろとお世話になりました。
ご一緒した作家様、素敵な作品ばかりでいい勉強になりました。
またいつかご一緒出来たら嬉しいです


****追記****

差し入れを持って来てくれたお友達、閉店間際に飛び込んで来てくれた友人3人組。
ブログを見てくださってるR様。
応援してくれる人がいるから頑張れます。
ありがとうございましたm(__)m



お知らせ
     

     一年以上ぶりにイベントに参加することになりました。



       場所はここをクリック 



        今回はすとすらさんと一緒のブースでの参加なので、とっても
    心強いです♪
    参加される方はみなさんすごい方達ばかりみたいなので、
    足を引っ張らないように頑張りたいと思います
    
    洋服を中心に小物も作りたいと思っています。
    作品作りはまだまだこれからですが、出来上がったら
    ブログでも紹介していきますね♪


    詳しくは、abricot*の□□meg.□□さん のブログへ。
                    ↑クリック




*Natural Closet*
遅くなりましたが、イベントの時の様子を書きます。

入場前から300人以上の方が並ばれていたそうです。
その一番乗りに並んでいたのは私の友達でした

私のブースです。
Creendle

少ないですね。でも洋服はこれが限界でした
もう少し早めに取り掛かっていればよかったんですけどね。

ほんの一部ですが、素敵な作家さんたちの作品です。









私もお客として見て回りたかったです。

お隣が雑貨屋さんのkasityoさんのブースで凄く賑わってました。
お支払いはこちらですか?と私の所に会計に来られる方続出...。
何もお手伝い出来なくてすみませんでした。

嬉しい事にブログをチェックして来て下さった方や、一度に二着もお買い上げ
下さったお客様もいらっしゃいました。ありがとうございました。
また、オーダーはできますか?と頼まれたり(期待に添えなくて申し訳ありません
でした)ジャケットを凄く気に入って頂けて、ずっと着ていらっしゃったり。
本当に貴重な体験をさせてもらいました。

sui(粋)の豆田ロールケーキ。
私はチーズロールを予約していましたが、めちゃくちゃ美味しかったです
しっとりフワフワで思い出したらまた食べたくなってきました〜。
画像を撮り忘れてしまった。

momoちゃん、かわいいお土産ありがとう♪

ご一緒した作家さんお疲れ様でした。
重ねて、主催のpopoちゃん、cico*ruruさん、本当に主催というのは
大変な仕事だったと思います。チラシ作り、作家さん達への連絡、
ブログ作成、ポスティング、考えただけでもくらーっとします。
お二人のお陰でいい経験をさせて頂きました。
本当にありがとうございました。





無事に...
昨日は、無事にフリマを終了する事が出来ました。
たくさんのお客様に来て頂いて、また作品を買って頂き、
本当にありがとうございました。

準備でバタバタしていて写真を撮り忘れたのが心残りです。泣き顔
友達二人の作品もほぼ完売状態でとても嬉しく思います揺れるハート
幼稚園の時のママ友達が集団で来てくれて、ちょっとした同窓会に
なってました汗久しぶりに会ったお友達もいて嬉しかったですてれちゃう

今回、フリマをしてよかった事は、お客様の意見が直接聞けた事です。
「あ〜ここをもっとこうした方がよかったなぁ」とか
「今度はこういう作品を作ってみよう」などいろいろと考えさせられました。
意見を出し合うって事も大事だと思いました。

次回は秋ぐらいにまたやりたいと思います。


朝顔
朝顔が咲きました。
次男が小学校で育てている朝顔をかぶ分けして持って帰ってきたものです。
牛乳パックの中に水を入れて、大事に持って帰ってきたのはいいけど
帰る途中で水がこぼれて、帰り着いた時は水かカラカラでした。汗
フニャフニャになっていたけど、土に植え替えるとまた元気になりました。
花が咲いて良かったねおはな
毎日水をあげてくれるともっといいんだけどな...。
作戦会議?
昨日は、フリマの作戦会議(打ち合わせ)をしました。
って言っても、おしゃべりがメインですけどね...汗
ステキなランチを用意してくれました。
ランチ
手作りピザ美味しかった〜モグモグ
お土産
もう一人のお友達からは、手作りサーターアンダギーのお土産もハート大小
子供達にあっという間に食べられました泣き顔

そしてみんなが作った物の品評会ぴかぴか
作品
作品
二人ともかなり完成度が高く、私がほしくなるものばかりです!
すでにいくつか、つば付けてます(笑)

チュニック
チュニック
リネンのシンプルなチュニック。
フリマ用と自分用も作りました。
只今バッグを製作中(汗)

無事に...
昨日、無事にお遊戯会が終わりました。
息子は一生懸命踊っていましたヨ。
お遊戯会
衣装も頑張って作った甲斐がありました。
終わったら拍手と同時に涙がどーっと出てきました悲しい
よく難しい振り付けも覚えたなぁと成長を感じました。

終わってホッとしたので、帰ってから出かけました。
行ったのは久山町にあるCOSUMOという生地やさん。
kosumo
セール中でオール3割引きでした。ニットの種類が多くて値段もかなり
お安いです。
生地
ボーダーのニットとストレッチのウールの生地を買いました。
2mずつかって2000円ちょっと。お得〜♪
自分用に洋服作ろうと思います。
運動会
土曜日は次男の運動会でした。
運動会
幼稚園最後の運動会とっても頑張っていました。拍手
組体操では、いつもの次男の顔とは違って、とてもキリッと
していてキビキビと動いている姿をみて思わず、じぃ〜んときました。ぴかぴか
マーチングではピアニカを家で何度も練習して頑張ったね。
マーチングが終了したらピアニカを受け取りに行かなくちゃいけないのに、
すっかり感動にひたって忘れてしまい、よそのお母さんに言われてあわ
てて取りにいったら次男は泣いていました。悲しい
終わってホッとしたのと、私が来ないのとで不安になったんでしょうね。
ごめんよ〜
最後にはごほうびのメダルをもらってニコニコでした。