ちょこっとハンドメイド
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

誕生日
昨日は次男の誕生日でした。6歳になりました。ケーキ2
来年は小学生かぁ〜早いなぁ〜
誕生ケーキはこれ!
ケーキ
なんだかリアルすぎて、ちょっとこわっ!!
ダイノキングの恐竜らしいです...。
剣
プレゼントは喧嘩の原因になりそうな、この剣。
男の子ってなんでこういうのが好きなんでしょうね。しょんぼり
「おか〜さん、お兄ちゃんがこれでたたいたー。」って言うのが
目に浮かびます。
おとといは、お友達がやっているプリザーブドフラワーの
教室に初めて行きました。
プリザーブドフラワー
どうですか?初めてにしては上出来かな?
最後は先生にほとんど手直ししてもらったんですけどね。
おでかけ
昨日は、お友達のMちゃんと、Mちゃんが行きたがっていた
ペチカさんへ行きました。
ペチカ
相変わらずかわいい店内に、Mちゃんずっと興奮状態ときめき
オーナーのnakoさんともたくさんお話できました。(micaちゃんのお陰よ)
HPで見て気になってたBKのイニシャルテープ、ゲットしました。
イニシャルテープ
manmaさんの納品用に使ってみたいな。
次に行ったのは、Charm*さん。こちらは三度目です。
ショートパスタランチを頂きました。
ベジカレも美味しかったけどパスタもグーグッドでしたよ。
そして、またまたチャームを買って帰りました。
やっぱり雑貨見てる時が幸せだな〜ハート大小
ステキなお家
昨日は次男が振り替えでお休みの為、幼稚園のお友達
4組で公園へ。子供らは思い思いに好きな遊びをして
お母さん達はおしゃべりタイムるんるん
お腹がすいたのでお弁当を食べ(もちろんコンビニ弁当)
その後、Tちゃんちへおじゃましました。
Tちゃん家
Tちゃんちはまだ築一ヶ月のピッカピカぴかぴか
Tちゃんも、おしゃれサンだけどおうちの中も
白を基調にしたセンスあふれるおうちでした。
照明やカーテンレールにまでこだわっていてとってもステキときめき
ふと外を見ると子供達はお庭で、裸足になって泥遊びしてました。
Tちゃんお庭を泥んこ、びちゃびちゃにしてごめんねしょんぼり
運動会
土曜日は次男の運動会でした。
運動会
幼稚園最後の運動会とっても頑張っていました。拍手
組体操では、いつもの次男の顔とは違って、とてもキリッと
していてキビキビと動いている姿をみて思わず、じぃ〜んときました。ぴかぴか
マーチングではピアニカを家で何度も練習して頑張ったね。
マーチングが終了したらピアニカを受け取りに行かなくちゃいけないのに、
すっかり感動にひたって忘れてしまい、よそのお母さんに言われてあわ
てて取りにいったら次男は泣いていました。悲しい
終わってホッとしたのと、私が来ないのとで不安になったんでしょうね。
ごめんよ〜
最後にはごほうびのメダルをもらってニコニコでした。
つぶやき
ここにきて、オーダーの仕事がだーっと来ました。
昨日は、フラダンスのスカートを縫いました。
これでもかーってくらいギャザーが入ったスカート。
縫うのは直線ばっかりで、楽勝じゃんと思ってました...
大変だったのは、ゴム入れ...。
一周が3メートルぐらいあって、それを4段通すんです。
これがうまく通らないショック
結局、ゴム通しに2時間かかりました。
その後、肩はパンパン腕は筋肉痛悲しい
サロンパスをはって寝ましたzzz
今日は作務衣を縫わなくちゃ。でも今日は幼稚園午前中保育だった!
子宝草
これは前に、Charm*さんでもらった子宝草。
こんなに大きくなりました。
うれしかった事
もう3週間ほど前の話ですが、私の誕生日に
ステキなお花が届きました。フラワー
誰からだろう?と送り主の名前をみると、
主人の会社の名前が...
なんで?と思いながら中を見ると手紙が入ってて
「ご主人にはいつも仕事を頑張ってもらっています。
それも家族の特に奥様の支えがあってこそのことです」
といった社長からのお手紙でした。
私は、な、なんてステキな会社なの〜ラブ
とかなり感動しました。主人の会社では社員の奥様の
誕生日一人ひとりに花束を贈るのだそうです。(去年から)
これからもお仕事頑張って、来年もお花ほしいな〜かわいい
ママバック
先日、友達に赤ちゃんが産まれたので
ママバックをプレゼントしました。ママバック
内布はチョコレート色のキャンバス地に
チェックのポケットをつけました。
外側にも両端にポケットが付いているので
荷物はたくさん入ると思います。ママバック(内側)
友達は「使うのが楽しみ〜」ととっても喜んでくれました。
初めまして
やっとブログを始める事ができました。
日々の様子やハンドメイドの事などを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。