ちょこっとハンドメイド
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

先週は...
先週は雑貨屋巡りの週でした。
火曜日はお久しぶりのtabbyさんへ。
コスモスtabby
店内はお客さんでいっぱいで身動きがとれないくらいでした汗
チョコレートコスモスがいい感じでしたかわいい

次は、前から行ってみたかったGreen Jamさんへ行きました。
tabbyさんからGreen Jamさんへ流れてある方多いみたいですね。
Green JamGreen JamGreen Jam
こういう感じにGreenを飾れたらステキだな〜と思いました。

ワイヤープランツ
ここでは、ワイヤープランツとブリキのジョウロ型の鉢を購入。
このワイヤープランツ、とっても元気がいいです植物

そして、金曜日は、1th アニバーサリーイベントがあっているnicottoさんへ。
nicotto
やっと初めて行きました。てれちゃう
噂どおりとってもかわいいお店でしたハート大小
雨にもかかわらず、店内はお客さんでぎゅうぎゅうでした。
向かいの駐車場のところでかわいい植物が売っていたので物色。
nicotto
こけさんごという植物を買いました。
このオレンジの小さい実がとってもかわいいのです。
その後はペチカさんによってバーチャスバッグ(nako*さんとお揃い)などを買って
Charm*さんでランチをして帰りました。
はぁ〜楽しかったラブラブ
幼稚園のお迎えギリギリになってごめんね、お友達あせあせ
納品したもの
先日、manmaさんへ納品したものです。
チュニック
チュニック
チュニックです。この生地を買った時にこういう感じのものを作りたい
とイメージが浮かびました。肩ひもにタックをいれたのでフワッとして
いますさくらんぼ
カーディガン
カーディガン
Wガーゼの七分袖カーディガン。
襟ぐりは花柄で。
スモックブラウス
スモックブラウス
親子ペアのスモックブラウスです。(子供用は120サイズ)
Wガーゼでとっても肌触りがgoodですイケテル
大人用はすべてMサイズで作ってます。
少しゆとりのあるパターンなのでLサイズの方でも大丈夫だと思います。
帽子帽子
帽子にリベンジしました。少しボリュームを抑えました。
ポイントにシェルボタンを付けてますウィンク
帽子は2点納品しました。
タグタグ
今回タグを新しく作り変えてみました。
サイズと生地の表示が入れられる様にしました。
いよいよイベントが今週末ですねるんるん
イベントに行かれる方のレポを楽しみにしています!
イベントのお知らせ
来週の25日(金)26日(土)にmanmaさんで一周年イベントが行なわれます。
わたくしも参加させて頂きますので宜しくお願い致します。
manmaさんは、ここ福岡に引越して来られてすぐショップをオープンされ、
この一年の間に出産もされて、とても忙しい一年だった事と思います。
私もショップには2回おじゃましましたが、とってもステキなお店ですハート大小
近くだったら、しょっちゅう行ってただろうな。
他の作家さんの作品も楽しみですね。ぜひ足を運んでみて下さい!

母の日には次男が「はい、これ。」と言ってくれました。
絵
一瞬私の似顔絵?かと思いましたが、ゲゲゲの鬼太郎の絵と恐竜キングの
カード2枚でした。なぜ鬼太郎の絵?と思いましたが深い意味はなさそう
で、ただ何かあげたかったみたいです。
ありがとうねぴかぴか
長男は、「俺の貯金箱から500円やる。」と言ってくれました。
その気持ちだけで母はじゅうぶんだよニコニコ
山口へ...の続き
とっても雰囲気のある旅館に泊まったのに画像撮り忘れましたショック
次の日は、十数年ぶりに秋芳洞に行きました。
秋芳洞
紅葉しててきれいでしたぴかぴか
秋芳洞
秋芳洞秋芳洞
子供達は洞窟だ〜って喜んでたけど、私達はヘトヘトになりました汗
こんなに長かったっけ?って感じでゴールまでがきつかったですたらーっ
山口に来たら、瓦そばを食べるぞ〜って意気込んでたのに、家族全員
お腹の調子が悪く、残念ながら諦めました。(食べたかったよ〜(T_T))
って訳で、秋芳洞に行っただけで家路についたのでした。
2回に分けて書いたわりには、話題がありませんでしたねひやひや

手作りの方もちょくちょくやってました。
帽子帽子
帽子帽子
帽子に挑戦してみました。
リネンの方は、裏もハリのある生地を使ったのでボリュームが出すぎましたあせあせ
BWの方は、ブリムの長さを少し短くしてみたら、なぜかサイズが大きく
なったので自分用にしました。(私、頭デカイのでピッタリでした...)
納得のいくものが出来たら納品したいと思います。

山口へ
ゴールデンウィーク後半は山口方面へ行きました。
渋滞を覚悟してたけど意外とすんなり行けましたグッド
下りの方は大渋滞でした汗
関門海峡
関門海峡です。
ここを通る時はここで写真を撮るのはお決まりですカメラ

下関で高速を降りて、海峡メッセ下関に行きました。
タワー
タワー
かな〜り高くて怖かったですムニョムニョ

そして早々と目的地の俵山温泉へ。
俵山温泉
俵山温泉
昔ながらの温泉街で古い旅館が多く、猫がまるまってる所なんか
ほのぼのとしています猫2
ここの温泉は外湯で共同風呂に入りに行きます。
長期滞在者のお年寄りも多く浴衣姿の人がたくさんです。
お湯はぬるっとしていてお肌ツルツルにぴかぴか
体にも良さそうでお年寄りが多いのも納得しました。

次の日は秋芳洞へ。
続きはまた後日。