ちょこっとハンドメイド
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

夏休みのいろいろ その4
気が付けば10日に一度ペースの更新になってますね汗
↑のタイトルも今回までです(ホントはタイトル考えるのが面倒だっただけ...)

気を取り直していきます!
先週は、甥っ子達が泊まりに来ていました。
姉&妹の子達も連れて(総勢8人)いのちのたび博物館へ。
恐竜博物館
翼竜展があっていました。それにしてもデカイ!!
全長10メートルだそうですムニョムニョ
ここでは恐竜キングの限定カードをもらえると思ってたのに、
もらえるのは館内の音声ガイド(500円)を借りた人だけでしたあせあせ
先に言ってくれ〜っ!!
それからずっと次男はテンション低かったです下向き


そして、金曜日はmicaちゃん&娘ちゃん達と鳥栖のプールへ。
プール
ここは初めて行きましたぴかぴか
なが〜い滑り台があってmicaちゃんの娘ちゃん達は何度も何度も滑って
るのに、うちの息子達はひたすら二人で水の掛け合い汗
意外と怖がりなのですひやひや


続きを読む >>
夏休みのいろいろ その3
浮羽
お久しぶりです。毎日暑い日が続いてますねおてんき
これまでの事を一気にUPしていきま〜す。

先週の事ですが、micaちゃんと天神へ。
行ってみたかったTUIT.さんに行きました。TUIT
かなり私好みのお店でしたハート大小
そして、ORTO CAFE(ここもお初)でランチをしてお久しぶりのジェムさんへ。
ジェム
相変わらずステキでした〜ラブラブ

甥っ子&姪っ子を連れて浮羽の調音の滝へ。
調音の滝調音の滝
水が冷たすぎて唇が紫色になってました汗
帰りに友達から教えてもらった杷木にある雑貨屋さんラ*ナチュールに寄りました。
ラ.ナチュール
ステキな外観にうっとり。
ここは北海道から仕入れられた雑貨がたくさんありました。
ドライフラワー
ラベンダー
なかでもステンドグラスが可愛くて気になったけど、ちょっとお高くて....
このラベンダーとドライフラワーをお持ち帰りしました。
とってもいい香りですポッ

棚田公園
宝珠山
慈恩の滝
宝珠山にある棚田親水公園や日田にある慈恩の滝にも行きました。
自然を満喫しました〜ぴかぴか

夏休みのいろいろ その2
先日、manmaさんに納品しました。
バッグ
ドイリー
ギャザーを入れた丸いバッグ。
ポイントに手編みのドイリーをつけました。
ドイリーは編み物が上手なお友達のplumちゃんに作ってもらいました。なのでこれは合作です。
これから時々編み物をお願いしてコラボ作品を作るかも...です。

チュニック
チュニック。
前回作って好評だったので、納品用にも作りました。

チュニック
チュニック前
こちらもチュニック。
ピンタックを入れてかわいく。

続きを読む >>