ちょこっとハンドメイド
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

イベント作品

↑クリック

先着5名様にお配りするプレゼントプレゼント
何にするかいろいろ考えて、サシェにしました。
先着プレゼント
私にしては珍しい花柄。以前、ペチカさんで一目惚れして買っていたもの。
ひとつひとつレースの柄が違います。
ポイントにイニシャルテープを付けました。
とってもいい香りで、部屋中いい匂いに包まれて幸せ〜ぴかぴか
早くラッピングしなきゃ。

Wガーゼ チュニック
またまたWガーゼです。
こちらは茶色っぽく映っていますが、グレーになります。


印象的なレースでおしゃれな雰囲気に。


グレーつながりでコットンの七分袖ブラウスです。
ブラウス
今着るのにぴったりで、自分がほしいくらいです。
ギャザーがたくさん入ったものに惹かれます。

イベントまであと4日(汗)



イベント作品

↑クリック

各作家さんブースにて1000円以上お買い上げの先着5名様に粗品を
ご用意させて頂いております。

丸ヨークブラウス
ギャザーのたくさん入った丸ヨークブラウスを作りました。
リネンやさんで度々購入しているお気に入りのリネンで作りました。
適度に光沢があって、ギャザーもきれいに見えます。


袖もふんわりした感じに広がりを出しました。
ブラウンのトーションレースをポイントに。

ストライプチュニック
ウール混のコットンでチュニックを作りました。
パープルのストライプですウィンク
やっぱり紫好きです!
ウールが入っている生地なので肌触りがgoodですよ〜。


袖と裾にはスリットを入れました。

後ろ開き

コサージュ
秋色のコサージュを作りました。
バッグに付けても可愛いですね揺れるハート

いよいよあと一週間です!
ラストスパートがんばりますグー

イベント作品
台風が近づいているようですね。
何事もない事を祈ります。

キャミワンピ
ブラックリネンでキャミソールワンピースを作りました。
下にペチコートを着て下の方のボタンははずして
着てもかわいいと思います揺れるハート
一年中着回せるのがいいですね♪

ポケット
ポケットはギャザーをよせてかわいくしました。

ボレロ
少し厚手のリネンで七分袖のボレロを作りました。
肌寒いときにサッと羽織れる物がこれから活躍しそうですウィンク


襟ぐりのバイヤスはチェックのリネンで。
アンティークっぽいお花の形のボタンを2個だけ付けました。

ボーダーブラウス
こちらはWガーゼのラウンドネックブラウスです。


裾は紐で結んで調節できます♪
カジュアルな感じが好きな方におススメですラッキー

シュシュ
ブームに乗っかってシュシュも作りました(作りすぎ?)
他にも少し小物を作る予定です。
いよいよあと2週間となりました。
頑張ります〜たらーっ





ブラウス&ワンピース
イベント作品がいくつか出来たので紹介します。
スモックブラウス
コットンのスモックブラウスです。
七分袖で袖口に向かって少し広がりを出しました。

下にタートルを着てリボンは結ばずにラフな感じにしても
かわいいと思います揺れるハート

Wガーゼ ワンピ
こちらはWガーゼでスクエアネックのワンピースを作りました。
チョコレート色の肌触りのよいガーゼです猫2
広がりすぎず、いろんな着回しができそうです。

他にもちょこちょこ出来てますのでまた紹介していきますね!

続きを読む >>
ママバッグ
久しぶりにバッグを作りました。
たくさん入って取り出しやすい形です揺れるハート
最近は洋服ばかり作っていたのでかなり手こずりました〜汗
ママバッグ

ママバックとして使って頂けるようにポケットも外に二つ付けました。

ポケットは可愛くリボンで結んで。

オーダー頂いたフレンチスリーブのワンピースと一緒に
ジェムさんに今日納品して来ました。
オーダーワンピ
ジェムさんに行くといつもたくさんパワーをもらって、また頑張ろう〜
って思います!!
続きを読む >>