ちょこっとハンドメイド
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

クリスマス

毎年書いてますが、今年も恒例の実家でのクリスマス会
とっても賑やかでした〜。

クリスマス会

↑甥っ子作のケーキ美味しかった〜。

クリスマスケーキ

我が家のクリスマスケーキは、Jean Douxで買いました。

息子達にもサンタさんが来てくれて、朝からゲーム三昧...。
今日は大掃除の手伝いをさせました〜。
窓拭きと自分の机の整理。
次男はいつの間にか目についたおもちゃで遊んでしまって、
なかなか片付きません

明日から実家に帰るので今年のブログはこれで最後です。
今年はジェムさんのアニバーサリーイベントでお洋服展をやらせて
頂いたり、大きなイベントに参加させて頂いたり、とってもよい経験を
させてもらいました。お客様の意見を直接聞くことが出来て、とても
勉強になりました。
この経験を生かして、来年は何か新しい事に挑戦してみたいなと
思っています。
来年もCreendleをどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

まとめて。

 毎日が慌しく過ぎています。まさしく師走ですね。

先日、mugetさんにオーダーしていた物を受け取りに行きました。

ベレー帽

ニットのベレー帽です
もともと帽子を被る事に抵抗があったのですが、息子のソフトの応援に
行くときは頭が寒くてたまりませんやっぱり寒さには勝てないし、
この帽子、被るととっても可愛いのです。耳までスッポリ被れます。
mugetさん、ありがとうございました

そして、最近移転された春日にあるirodoriさんへ。

irodori

店内は広くて見応え充分でした〜。
雑貨もかわいい物ばかり

irodori

春日市昇町3−211


土曜日は子ども会のクリスマス会でした
準備が大変だったけど、子供達は喜んでくれた様でよかった〜。

マスコット

↑工作で次男が作ったマスコット。
ハンドタオルの折り方で顔の表情が変わり、いろんなお顔の
ワンちゃんが出来ていましたよ〜。

ツリー

我が家のツリーはニトリで買った990円のもの。
飾りを付けたらなかなかいい感じで満足しています。

続きを読む >>
バタバタと。

12月もあっという間に半分終わりましたね。

まだ年賀状も大掃除もやっていないけど、冬休みに
入る前にゆっくりと出掛けられるのも今週まで。
ということで、今日は友達と久留米まで足を延ばしてきました〜。
いろいろ回って最後に閉店セール中の井筒屋へ。
ちょうど北海道フェアがあっていて大好きな六花亭の
バターサンドを買って帰りました。

バターサンド

やっぱりおいしい〜
生キャラメルもとっても気になったけど、お高くて断念...。
いつか食べてみたいなぁ。

手作りの方もちょこちょこやってマス。

ポーチ

ウール生地で作ったポーチは友達へのプレゼント

ワンピ

ネル生地のワンピースはお友達からのオーダー。

あと何枚かオーダーが終わったら自分のも縫いたいな。
大掃除もしないとですね

納品ツアー
 昨日はジェムさんへ納品に行きました。

その前に大宰府にあるMuget(ミューゲ)という雑貨屋さんへ。

Muget


Muget

雑貨はすべて作家さんによる手作りのモノばかり。
オーナーさん自身も編み物をされていて、ある物をオーダーしちゃいました
出来上がりが楽しみです。

そして、ジェムさん。
あったかそうな靴下が気になりました

jaime


バッグ

↑のバッグも納品しています。
たくさん荷物が入りますよ〜。

そしてランチは前から行ってみたかったcafe Tecoへ。

cafe teco

ハンバーグ美味しかった〜。

帰りには、Mugetさんから教えてもらったPOMという雑貨屋さんへ。
いやぁ〜。ステキなおうちでした(画像はなしですが...)
こちらでは、午前中はいろんな教室をされているそうです。

オーナメント

雪の結晶のオーナメントをお持ち帰りしました。
雑貨を見てると癒されます〜。
今日は新しい雑貨屋さんを開拓できて大満足の一日でした

スタイ&ストール
 またまたスタイです。

スタイ

ちょっとシックな感じのスタイです。
表はリネン、裏はニット。

スタイ

イニシャルモチーフとレースをポイントに。

スタイ

ピコピコレースがかわいい


ストール

ニットのウールガーゼでストールを作りました。
端は巻きロックをかけて、斜めにカットした部分にはレースをつけました。

どちらもジェムさんに納品予定です。