ちょこっとハンドメイド
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Merry Christmas♪ & ご挨拶
 今日はクリスマスイブですね♪

昨日は実家で甥っ子&姪っ子達と賑やかなクリスマスパーティをしました
来年は中学生が4人になります。
いつまでおばあちゃんちについてきてくれるかな?



今夜は我が家でのささやかなクリスマスパーティ♪
今年はスポンジを買ってきてデコレーションすることにしました
楽しみ〜♪




子供たちが子ども会で作ってきた松ぼっくりのミニミニツリー
かわいい♪




*************************************************

popo *panchiさん、little cloverさんでの委託は終了いたしました。
短い間でしたが、Creendleの作品をお買い上げ下さった皆様、
どうもありがとうございました。

そして、Creendleとしての活動は暫くお休みする事にしました。

と言っても手作りを辞める訳ではなく、素敵なご縁があり、
今そちらの方で動き始めているところです。
二つのことを同時にやるのは難しいので、思い切ってCreendleは休止する
ことにしました。
どちらのオーナー様も快く了解して頂きました。
今まで委託という形で販売して来て3年半。
たくさんの作品をお買い上げ頂き、またたくさんのオーダーを頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また新しい形でご報告ができればなと思っています。

ブログの方は今まで通り続けていきたいなと思います。更新もまったりですが....

では、少し早いですが皆様よいお年をお迎えください。
ラウンドネックブラウス
 ブラックリネンでラウンドネックブラウスを作りました。



形はシンプルに...合わせるインナーや羽織る物で
楽しめるようにすっきりとしたデザインにしました。



レース部分は透けてます。



袖はリボンで調節できます♪


お出かけ〜♪
 火曜日は、リネンやさんの3周年イベントへすとすらさんと行きました。

店内はすでにお客さんでいっぱいでした。
そこで、もちよりmarcheにも来てくださっていたRさんとバッタリ
とっても素敵な方なんです
お会いできて嬉しかったです♪



おたのしみ袋も迷ったけど、今回はお財布の中身と相談して我慢
カットクロスやレースなどをちょこっと。


お昼まで少し時間があるので、前から気になっていtetofu さんへ。

tetofu

画像が暗いですが、かわいいウールカットクロスのセットにうっとり

tetofu

tetofu

フィードサックの生地も見たことのない可愛い柄がたくさん。
初めて少し買ってみました。



↑買った物。
タグなどにちょこっと飾りで使ってみようかな?

ランチはtetofuさんで教えて頂いて、Siestaというカフェへ。
雑貨なども置いてあって可愛いお店でしたよ♪
ハッシュドビーフのランチを頂きました。
写真はありませんが美味しかったです

そこで、小さくてかわいいクレヨンを見つけました!



普通の消しゴムと比べたら小ささが分かるかな?
なんと、クレヨンではなく消しゴムなのです。
可愛くて連れて帰りました♪

その後、woolさんとStoryさんに行きました。
久しぶりに雑貨屋さん、生地屋さんをゆっくり回れて楽しかった(^o^)/
すとすらさん、お付き合いありがとう♪
一人じゃとても回れなかったよ。
また行きましょうね


そして、昨日は韓流好き仲間とコレを見てきました→ 

おいしそうな場面が出てくる度にお腹がギュ〜となって恥ずかしかった
感想はこれから見る方もいらっしゃるだろうから控えます。
チュ・ジフンかっこいい〜

イベント、その後
 イベントが終り、オーダー物も終わったので、久しぶりに自分用に
作りました。在庫布のボーダーニットで。



「今着たい手作りの服」から作りました。



それから、気になっていた作業場のカーテンを作りました。




ちょこっと、リバティでおめかし。

    


あとは、鍋つかみ?ポットマット?
おあと屋さんで買った水玉のウールで。



気ままに作るのが楽しいです♪