ちょこっとハンドメイド
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

イベント&ランチ

昨日は、popoちゃんのお店のリニューアルオープンイベントへ。

まだ早いんじゃない?とか言いながら30分前に着いたけど
すでに行列が出来ていました〜
相変わらずの人気っぷりですすごいな〜。

popoちゃんのブログを見て頂けると分かるんですが、
ミニチュアのかわいい雑貨がホントにたくさんあるんです!
どれも凝った作品ばかりで見ているだけで癒されました♪





お持ち帰りしたのは、かわいいアジサイのリース(なんと500円!)と
おしゃれなカレンダー。
さっそく作業場に飾りました

その後は住宅街の中にあるお友達おススメのお店。

 「あんともえ」



携帯で撮ったので微妙ですが...
これに豚汁とおむすび、デザート(シフォンケーキ+チーズケーキ)
とコーヒーが付いて大満足でした。どれも美味しかった〜
お一人でされているので、一日10食くらいしか作れないそうです。
雰囲気もよくゆっくりできますよ!
また、行きたいな〜。


浮羽方面へ
 今日は、友達と浮羽方面へ。

最初に寄ったパン屋さんは2件ともお休みでした

耳納の里でランチ。
バイキングでお腹いっぱいに。
ここのバイキングは旬の野菜を使った料理で、やさしいおふくろの味です。
種類も多くおススメですよ〜。

次は、ぶどうのたねへ。






Si−Si−Siの洋服や竹で編んだ籠が気になりました。

そして、何度も挑戦してまだ一度も行けてなかった四月の魚へ。






入り口から素敵ですよね〜。
中は、古道具がセンスよく並べられていました。
ここでは、小さくてかわいい竹の定規を買いました。

吉井町には、他にも行ってみたいお店がいくつかあります。
開いている日が限られているので、なかなか行けなくて残念。

お雛様巡りの時期に歩きながら回るのも楽しいですよね。

お出掛け
 年末年始ネタを少し。

家族揃って出掛けられるのは、こういう長いお休みの時だけ。
今年は長男も中学生だし、行けるうちに行っておきたい。



佐世保に行きました。



佐世保バーガー最高でした〜
横に添えてあったポテトチップも分厚くて美味しかったなぁ。


あとは初売りに行ったり、初詣に行ったり。


近くのゆめタウンに狩野英孝が来るというので、見てきました。



エスカレーターに乗って登場してきたのにはウケた(笑)


今年もよろしくお願いします
 



                   
 

明けましておめでとうございます。

今年もマイペースで頑張りますので宜しくお願いします。

相変わらず、更新ものんびりになると思いますが...

時々思い出して見て頂けると嬉しいです。