ちょこっとハンドメイド
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Merry Christmas♪ & ご挨拶
 今日はクリスマスイブですね♪

昨日は実家で甥っ子&姪っ子達と賑やかなクリスマスパーティをしました
来年は中学生が4人になります。
いつまでおばあちゃんちについてきてくれるかな?



今夜は我が家でのささやかなクリスマスパーティ♪
今年はスポンジを買ってきてデコレーションすることにしました
楽しみ〜♪




子供たちが子ども会で作ってきた松ぼっくりのミニミニツリー
かわいい♪




*************************************************

popo *panchiさん、little cloverさんでの委託は終了いたしました。
短い間でしたが、Creendleの作品をお買い上げ下さった皆様、
どうもありがとうございました。

そして、Creendleとしての活動は暫くお休みする事にしました。

と言っても手作りを辞める訳ではなく、素敵なご縁があり、
今そちらの方で動き始めているところです。
二つのことを同時にやるのは難しいので、思い切ってCreendleは休止する
ことにしました。
どちらのオーナー様も快く了解して頂きました。
今まで委託という形で販売して来て3年半。
たくさんの作品をお買い上げ頂き、またたくさんのオーダーを頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また新しい形でご報告ができればなと思っています。

ブログの方は今まで通り続けていきたいなと思います。更新もまったりですが....

では、少し早いですが皆様よいお年をお迎えください。
復活!!
 先週はダウンしてました〜

なんと、耳下腺炎に!!
この前、長男がおたふくにかかっていたのが、移ったのかな?
痛くて痛くて〜。熱は出るは、だるいはで久しぶりに寝込みました

次男は学年閉鎖だし、長男も熱を出して寝込むし、
大変な一週間でした〜

今日は、復活して一日ソフト
病み上がりにはきつかった〜。

さぁ、明日からは本腰入れて頑張らないと!!
(まだ、オーダー縫ってるし....マジでやばい)




参加します♪



詳細はこちら→ 

サザン最高!!
 夏になると聞きたくなるのがサザンの曲。

なかでも好きな曲は、


oh!クラウディア

栞のテーマ

悲しい気持ち

波乗りジョニー

C調言葉にご用心

涙のキッス

マチルダBABY

あなただけを


とくに「栞のテーマ」は大好きです。

サザンの曲を聴くと元気になります〜♪♪♪



いろいろ
 妹が多肉植物の寄せ植えをたくさん作ってくれました。

多肉 

多肉

多肉

小さくてとっても可愛いです♪
明日は妹が先生で寄せ植え(ハンギングバスケット)の教室を
作業場でやります


プリザーブド

お友達がプリザーブドフラワーを作ってきてくれました。
これからお世話になります。

プリザーブド

こちらはプレゼントで頂きました〜
ありがとう〜♪



工業用ミシン

ありがたい事に以前の職場の大大先輩に譲って頂きました。
20年物の工業用ミシンです。
少し修理は必要ですが、まだ充分使えます。
使ってもらえる人に譲ることが出来て嬉しい〜と
涙ぐんで喜んでありました。
こちらこそ大事に使わせて頂きますね。

文鎮

文鎮もサビサビでいい感じです。
年月を感じますね。
私も大事に使って、また誰かに譲ることが出来たらいいな。





 とうとうjaimeさんが閉店されましたね。

jaime

大好きだったこの雰囲気、ぜったい忘れません。


*****************************************

桜が満開ですね。
先日、去年も行った飯塚の公園に行きました。

さくら

空の青に桜の白が映えて綺麗でした





風が冷たかったけど、子供達は大はしゃぎ。
でもこの後、風邪をひいてしまいました

作業場
 ここのところ忙しくしてました〜。

去年からやりたいなぁ〜と思っていた事をついに3月から始めました。
作業場、カッコよく言えば工房?アトリエ?を持つ事に...

古くて倉庫みたいな所ですが、作業するには充分な広さです。
毎日ここまでチャリで出勤?しています

作業場

なるべくお金をかけないように、
手前のテーブルは父親が作ってくれました。
床は旦那がカーペットタイルをひいてくれました。
壁もなんとかしたいけど、とりあえずはこのままでいっか。

みんなが応援してくれるので私も意欲がわいています♪

いつかここでお店ができたらなぁ〜と妄想しています

第二次韓流ブーム
 最近、手作りの方はのんびりモード。
なのでアップする作品もありません

最近また韓流ドラマにハマっています。
今は「秋の童話」。
次は「キム サムスン」がスタンバイしてます!
周りに韓流好きの人が多く、いろいろタダで見せてもらってます♪

でもなぜか韓流を見ると眠くなってしまうんですよねzzz
夜見るの楽しみなのに...


さて、やることがたくさんあるので、順番をつけてこなしていかなきゃ。






今年は...
明けましておめでとうございます。





実家から戻り、今日は子供達はおじいちゃんと出掛けているので
一人でのんびりしています

今年の抱負は...
自分の中で最近見えてきた、やりたい事の方向性に
向かって一歩前進できたらいいなと思っています。

今年もよろしくお願いいたします
クリスマス

毎年書いてますが、今年も恒例の実家でのクリスマス会
とっても賑やかでした〜。

クリスマス会

↑甥っ子作のケーキ美味しかった〜。

クリスマスケーキ

我が家のクリスマスケーキは、Jean Douxで買いました。

息子達にもサンタさんが来てくれて、朝からゲーム三昧...。
今日は大掃除の手伝いをさせました〜。
窓拭きと自分の机の整理。
次男はいつの間にか目についたおもちゃで遊んでしまって、
なかなか片付きません

明日から実家に帰るので今年のブログはこれで最後です。
今年はジェムさんのアニバーサリーイベントでお洋服展をやらせて
頂いたり、大きなイベントに参加させて頂いたり、とってもよい経験を
させてもらいました。お客様の意見を直接聞くことが出来て、とても
勉強になりました。
この経験を生かして、来年は何か新しい事に挑戦してみたいなと
思っています。
来年もCreendleをどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

お買い物
 先週の雑貨屋巡りでゲットしたもの。



kasityoさんで、木工作家momoさんの作品。
いくつか持っていますが、糸を立てておくのに
すごく便利です。でもこの形は初めてです



ちょうどミシン糸が並べられるように仕切りがあって
すぐに取り出せるようになりました〜。



そして、二つにたためるようになっていて
持ち手もついてて運べるようになっているんですよ〜。
すごいでしょ?



osajiさんでは木のおさじ(?)やピックなど。



リネンやさんではグレーのギンガムが可愛くて
カットクロスとべージュのリネンを買いました。

いいお買い物ができました


続きを読む >>