ちょこっとハンドメイド
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


チェコリネンのバッグ&お知らせ
ざっくりとしたチェコリネンでバッグを作りました。

たっぷり入る大きめのバッグです。

内布もリネンで。




最近はちょこちょこと小物を作っています。

そこで、お知らせです。

お世話になっているjaime confortableのちずさんを始め、

それぞれの分野で活躍されている作り手の皆さんで結成されたチーム、

J’aime+ami(ジェム プリュ アミ)にCreendleも入らせて頂く事になりました♪

   ↑ こちらのHPはメンバーのyumegokochiさんが作って下さいました。手書きの

イラストなどを書かれる作家さんですごくステキなのでぜひご覧下さいね。


メンバーの皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

来月からイベントに出店していく予定です。今からワクワクしています♪

小物を中心にお出ししようと考えているので、小物作りを頑張っている訳であります。

また、イベントの詳細などはこちらでお知らせしていきますね!



BAG展
今日は革作家ciel*さんの個展へ行きました。

八女のturtle'10さんで開催中です。



革は昔から大好きです。

ciel*さんのバッグはとってもいい革を使用してあるんですよ!

デザインも洋服と合わせやすい形ですごく迷いましたが、カジュアルな私の格好に

しっくりくるバッグを注文しました〜♪ 楽しみ〜♪

個展は18日まで開催中です。ぜひ行かれてみて下さいね!

turtle'10さん、かなり好きな雑貨屋さんです。

いつも長居してしまいます。

自然に囲まれたとってもいい所です。

八女の町をのんびりと散策したいな〜。




*****************************************************




日本手芸普及協会の記事を見つけて、これなら私にも出来ると思い

少しですが送らせて頂きました。

子供達が早く安心して学校へ通えますように願いをこめて。






展示会のご案内
                                 


              3 / 1 2 (土)

                 11:00-16:00
              

     anges さんにて新作発表展示会をさせていただきます。


        皆様とお会いできるのを心待ちに致しております。






         こちらからご覧頂けます  →  




              angesさんHP  →  





  *******************************************



       よかったらこちらもご覧下さいね  → 




        

web shop
       



             

web shopのお洋服、お陰さまですべてsold outになりました。

ありがとうございました。

只今、春物のお洋服をちょこちょこ製作中です。

出来ましたら、またここでご紹介していきますね♪

小物も作りたいけど、なかなか時間が...

でも、楽しみながら作っていきたいと思っています。

   
ネットショップ
 以前から考えていたCreendleのネットショップを近々こっそり

オープンさせる予定です♪ 只今準備中です。

詳細などは後ほど〜。



    
展示会のお知らせ

流木人さんで二回目の展示会を行ないます。

年内最後の展示会、皆様ぜひお立ち寄り下さい。








                         F O B P O C K E T 


             12月19日(日)
           AM10:30〜PM17:00
   
       流木人  2階



  いつもの着こなしを新鮮に見せてくれるアイテムを・・・

  エプロンを イメージした便利な日常着の他
  ストールなど受注(販売)致します。


  どうぞお気軽にのぞいてみてくださいね。
   

    

     流木人HP →  

     こちらからご覧いただけます →  




展示会
いよいよ明日とあさってになりました。

angesさんもとってもステキな雑貨屋さんなので、

ぜひ遊びに来てください。




今回もワクワクするような作品が仕上がってますよ♪

こちらからご覧いただけます  → 





           F O B P O C K E T 新作発表展示会

              11月19日(金)、20日(土)

                  11:00-16:00


                    in anges


      apron 4 の発表に加え、ストール2点とアラジンパンツの発表です。

      いつもの着こなしを新鮮に見せてくれるアイテムを・・・が今回のテーマです。

      お気軽にのぞいてみてくださいね。



          angesさんHP → 


          福岡市南区向野 1-4-29シック玉川103
          Tel : (092) 400-8883
          営業時間 : 11:00〜16:00


展示会のお知らせ
        
             
         


              F O B P O C K E T 新作発表展示会

                  11月19日(金)、20日(土)

                     11:00-16:00


                        in anges


         apron 4 の発表に加え、ストール2点とアラジンパンツの発表です。

         いつもの着こなしを新鮮に見せてくれるアイテムを・・・が今回のテーマです。

         お気軽にのぞいてみてくださいね。


         
         こちらよりご覧いただけます  →   
              

                  angesさんHP    →  


夏休みのこととお知らせ
やっと長かった夏休みも終り、今日から9月ですね。
ホントに今年の夏は暑かった〜。まだ暑いけど...

涼を求めて小国の方まで行きました。



涼しいかなと思いきや、ここに来るまでに汗びっしょり



途中で牛を発見!!


  ←次男作  

近くの五郎山古墳館が涼しくていいよ〜と聞いたので
友達親子と行ってみました。

石に絵を書いたり、しおりを作ったり。

ついでに私も作ってみました。



貼っただけだけど....。


夏休みの宿題も相変わらずギリギリまでかかりました〜。

次男の夏休みの感想を書く欄に書かれていたのは...

「ほとんどお母さんにおこられてばっかりだったけど、やっぱ楽しい夏休みでした」

     ・

     ・

     ・  
                                         
                                    
    
 ほとんどって。

でも、楽しかったならまっいっか。






肌触りの良いリネンダンガリーでエプロンワンピースを作りました。

分かりにくいけど、ストライプです。



ポケットは立体的に作ってみました。

こちらはジェムさんに納品しようと思います。







帆布でキッズサイズの帽子を久しぶりに作りました。

2〜3歳用です。



裏はチェック。

親戚の子へのプレゼントです。




*****************************************************


大好きな雑貨屋さん、流木人でFOBPOCKETの展示会をさせて頂く事になりました。


  9月12日(日)   工房 流木人 二階展示室   


         10:30 〜 17:00


    皆様のお越しをお待ちしております。





FOBPOCKET 新作発表展示会

いよいよ今週末になりました。


新作エプロンに加え、これからの季節に大活躍のリネンのボーダー柄パンツ
今回は少しだけボーイッシュな雰囲気を大人の着こなしに加えて...がテーマです。
ちょっとめずらしい...けれどもベーシック...着る人の魅力を引き立てるための物を
提供できたらと心をこめて作らせていただいております。
お気軽にフォブポケットの物たちをお手にとって試してみてください。

こちらからご覧になれます → 


P6100026.JPG


6/25(金), 6/26(土)

am 11:00 ~ pm 16:00


 in   anges  とってもステキな雑貨屋さんです → HP
                        
                   福岡市南区向野1−4−29
                               シック玉川103




お天気が少し心配ですが、皆様のお越しを心よりお待ちしております。